性格統計学 PR

なりたい自分と望む未来を引き寄せる!【夢を叶える言葉のチカラ】セミナー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分の夢や目標、やりたいこと、なりたい自分。

大人になってから考えてみたことはありますか?

自分のことをゆっくり考える時間はあまりないかもしれません。

でも、時々立ち止まって

  • 私の夢?なんだろう?
  • どんな私になりたい?
  • 何がやってみたい?

そうやって自分に問いかけてみることって、とても大切だと思っています。

1年の始まりに夢や目標を設定する、願う、書いてみる、宣言するのは、

これから自分ががどんな1年を過ごしたいか、というイメージを持つことでもありますよね。

忙しい日々の中でも、こうなったらいいな、あんなことがしたいな、と

なりたい自分や叶えたい未来に意識を向けていると、なんだか毎日がわくわくしてきます。

先日、引き寄せの法則を実践できる!という言葉に惹かれて、「夢を叶える言葉のチカラ」セミナーに参加しました。

引き寄せの法則というとスピリチュアルな感じがしますが、じつは科学的で納得できる実践的な内容。

終わる頃にはとても楽しい気分に、そして私にとっては気づきがいっぱいのセミナーでした。

実際に参加してみて、

私
夢や目標なんてない、分からないという方にこそ体験してみてほしい!

と思ったので、今回はセミナーで得た私の気づきや体験をお話ししてみたいと思います。

どんな言葉を使うかで未来は変わる

引き寄せの法則という言葉は以前から知っていたのですが、なんとなく知っている程度。

話を聞いてみると、それはとてもシンプルな自然界の法則でした。

私たちが普段使っている言葉がとても大事だそうです。

プラスイメージの言葉はいい現実を引き寄せ、マイナスイメージの言葉はよくない現実を引き寄せる。

したくないと思っていると、そのしたくない現実を引き寄せてしまうそうなんです。

なるほど!と思いました。

言霊という言葉があるように、私は言葉にはパワーがあると信じています。

今回のセミナーを聞いていて、人間関係のストレスを感じていた頃は、愚痴や不満がとても多かったなぁと思い出しました。

そんな自分に嫌気がさして、変わるためにまず始めたのが言葉を変えることでした。

  • 愚痴や不満の言葉が出そうになったら、いい言葉に変換してから言う
  • ありがとう、幸せ、嬉しいと口に出して言う

そうすると、不思議なことに本当にそう思える自分になってくるんですね。

夢や目標も同じで、こうなりたい!こんなことがしたい!と口に出して強く願っていると、だんだんそこに向けて行動するようになったりします。

自分がどんな言葉を使うかで、未来は変わる。

そう思うと、言葉の力をうまく使いたいと思いませんか?

夢を叶えるちょっとしたコツ


夢を叶えるというと、夢はだいぶ先にあって、すごく努力しないと手に入らないようなイメージがあります。

特に若い頃はそう思っていて、がむしゃらに努力していた時期がありました。

でも、夢は大きくなくてもいいしちょっとしたコツで叶えられる。

もちろん努力は大事ですが、コツを知ることでもっと早く夢や目標にたどり着けるとしたら、知らないなんてもったいないですよね。

セミナーでは自分の望む未来を引き寄せる方法を、とても分かりやすく教えてくれます。

私
この方法を知ったら、努力だけではない夢の叶え方が分かりますよ。

いい結果をイメージするといい結果になりやすい


いいイメージが持てるとうまくいったり、実際にそうなったりすることがありますよね。

でも、失敗するイメージやネガティブな想像をしていると、その通りになってしまいやすいです。

実際にこのようなことを、子どもたちに試してみたことがあります。

子どもたちに試してみたこと

息子は小学生の頃、運動会があまり好きではなく、何日も前から嫌だなぁと言っていました。

毎日励ましているにも関わらず、当日も浮かない表情。

そこで、心配しているリレーをしっかり走れたイメージをして、

息子
息子
運動会楽しかった!最高の一日になった!

と朝から一緒に言って送り出したのです。

結果、いつもより自信満々の走りを見せ、「今までで一番楽しい運動会だった!」と、キラキラした目で帰ってきました。

娘は受験面接のとき、緊張して話せなかったらどうしよう・・・と、とても不安そうな顔をしていたのですが、会場に着く前に

娘
ちゃんと答えられた!うまくいっちゃった!

と一緒に言って送り出したら、余裕の笑顔で帰ってきました。

やっぱりイメージや言葉には強力なパワーがある!と思った出来事です。

セミナーで気づいてしまった衝撃的な事実

今回のセミナーで、講師の稲場先生のお話を聞きながら、自分を振り返っていた私。

なんと、今までの悩みや苦しみは自分で引き寄せていたということに、気づいてしまいました。

私は過去に、夫婦関係や子育てがうまくいかなかったとき、子どもが不登校になったときに、

私
私は母みたいにはなりたくない。
なんでこんなに嫌だと思ってるのに、母と同じことばっかり起こるの?

と思っていたのです。

母がキライなわけではないんです。

ただ、小さい頃から見てきた母の苦しみを追いかけるように、私が追体験しているような感じがずっとしていたのです。

だからこそ、「私はそうはなりたくない!」と強く強く願っていたんですね。

セミナーで話を聞いていて、

私
私、自分で引き寄せていたんだ…!

とハッとしたと同時に、妙に納得しました。

そんな衝撃的な事実に出会えたセミナー。

本を読んだり人の話を聞いたりして知ることも大事ですが、体験することで得られる気づきや理解は本当に大きいです。

夢や目標、なりたい自分を引き寄せるには?


言葉の選び方や使い方、自然界の法則を知って、

  • 欲しいもの
  • やりたいこと
  • 夢や目標
  • なりたい自分

を引き寄せるには、知って実践すること。

セミナーでは、他の参加者さんと一緒に引き寄せの法則を実践できるワークもありました。

夢が叶った状態が体験できてしまうすごいワーク。

少し恥ずかしさもありつつ、叶ったあとはみなさん素敵な笑顔になっていました。

こればかりは体験してみないとその素晴らしさが分かりません。

私
私は単純なので、「もう叶っちゃったから次の夢は何にしよう?」ってところまで考えていました!

大きな夢ではなくても、叶えたい未来を思い描いていると楽しくなってきますよね。

あなたはどんな夢を叶えたいですか?

2022新春セミナー「夢を叶える言葉のチカラ」


セミナー講師は、株式会社ジェイ・バンの稲場真由美先生。

のべ12万人の統計データをもとに体系化したコミュニケーションメソッド、性格統計学を考案開発された方です。

稲場先生は明るく楽しい方で、でも必要なことはきちんと言ってくれる、とても素敵な先生です。

セミナー中、お話を聞いて一緒に過ごしているだけで元気をもらえます。

夢を叶えるというと、「夢っていう言葉が苦手」「大きすぎてイメージできない」と感じる方もいるかもしれませんが、

ちょっと先の目標や願い、小さなことでも大丈夫なんです。

大げさに考えずに今よりちょっと良くなったらいいな、と思うことでいいそうです。

私は、お母さんたちに夢をもってほしいと思っています。

小さな夢でもたくさんあったら、人生が少し楽しくなると思いませんか?
  
  

伝え方検定やマスター講座など性格統計学にご興味がありましたら、

ブログお問い合わせ、または公式LINEからいつでもお気軽にお問い合わせください。

体験セミナーや検定講座がお得に受講できる5%OFFクーポンをプレゼント中です♪

子育てや自己肯定感にお悩みの方も、よかったらつながりませんか?

↓↓↓↓↓
友だち追加