経験/気づき PR

しばらくお休みしていたブログを再開します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

お久しぶりのブログです。

2020年の2月、私は合わない職場環境や人間関係のストレスから心を病んでしまい、悩んだ末に退職を決めました。

そのときのことは最初の頃のブログにも書いていますが、

周りの人のように仕事を続けられない自分はダメなんじゃないかとか、ストレスに耐えられない自分は弱い人間なんじゃないかとか、

自分の存在に価値を見出せずに、不安で自信もなく自分を信じることもできない日々を過ごしていました。
  

「私はどんな生き方や働き方がしたいんだろう?」
「本当に大切にしたいものってなんだろう?」
 

何度も自分に問いかけながらゆっくりゆっくり自分に向き合うことを続け、そのときの思いや感じたこと、変化の過程をブログに書いてきました。

その中で、私はビジネスを学んでみたりしましたが、何かをやろうと思っても結局自信がなく行動を起こすことができないまま。

「やっぱり私はダメなのかな…」

そう思いながら本屋さんを歩いているとき、ふと「自己肯定感」という言葉が目に入り、気になって手に取ったのが私と自己肯定感との出会いです。

本を読んで自分に今必要なのは自己肯定感かもしれないと思い、自分なりにワークを始めました。

ワークをやり始めたらどんどん気持ちがポジティブに変わり、著者の講座にも参加するようになりました。

その出会いのお陰で私の世界は広がり、見える景色は変わっていったのです。

色々なことを同時にするのが苦手な私は、学びに集中しブログは一旦お休みすることにしました。

それから9ヵ月間、学びの中でしなやかな自己肯定感を身につけ自分らしさを大切に生きることを決断し、今に至ります。

この度、ブログの方向性を少しだけ変更し再開しました。

今までは自分の変化の記録が中心でしたが、これからは同じように悩んだり生きづらさを感じている人に寄り添い、自分らしい人生を歩めるお手伝いができたらと思っています。

あまり気負わずに自己肯定感のこと、HSPのこと、自分でできる簡単なメンタルケアやワーク、私の経験してきたことや活動、日々の気づきや感じたことなどを発信していきます。

このブログとの出会いが、あなたの何かしらの気づきやきっかけになりましたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。